浜松の手巻きタバコ屋

やぶした商店やぶした商店

浜松市中区萩丘2-40-2 営業時間 AM9:30〜PM8:00 定休日 毎週火曜日 

お問い合わせ

2015年11月

  • パピヨン・メンソールを吸ってみた

    本日発売の「パピヨン・メンソール」を吸ってみた。

    パッケージはこんなです。

    開封すると、「Smoking」の「BrownSingle」が付いている。

    何故か得した気分

    葉っぱは黒っぽく、ふんわりしている。

    香りは「パピヨン・ハーフスワレ」に薄っすらメンソールをプラスって感じでいい

    早速、一本

    一服目、意外とメンソール強めでビックリ

    「パピヨン」がメンソールに手こずってるって感じ?

    「パピヨン」感がない訳ではなく、バランスがちょこっとメンソールにいってるって

    いうのかな?

    まあ、普段メンソールを吸わない人なんで、そこはまあ・・・・

    各人のフィルターを通して察してください。

    ということで、メンソール感を薄めるべく非メンソールシャグと混ぜてみた。

    まず「ドラム」 :「ドラム」が主張しすぎて味にまとまりがない。

    メンソール感は、いい具合になるんだけどね

    「パピヨン」感が激減

    次は「ぺぺ・イージーグリーン」

    :「パピヨン」感もメンソール感も半減

    予想通りでニンマリ、ダメパターンです。

    最後は、当然「パピヨン・ハーフスワレ」

    :当たり前だよね。これが一番

    メンソール感を抑えて「パピヨン」感倍増

    うまい!!

    因みに、1:1でミックスしました。

    という訳で、強いメンソールが苦手な人には同じ「パピヨン」で

    薄めてやれば、自分に合ったタバコが吸えるということ

    都合のいいことに、「パピヨン・メンソール」は「パピヨン・ハーフスワレ」に

    メンソールを加えただけ(フレーバーは一緒)のように思えるので

    こんなことが出来るんだと思うわけですよ

    じゃあ、「パピヨン」をメンソール・フィルターで吸えばいいじゃん

    いやいや、それじゃあメンソール感の調節は出来ないでしょ

    強いメンソールが苦手な人でも、淡いメンソールならOKな人

    結構いますよ。

    そんな人には、お薦め

    ということは、強いメンソールは逆に都合がよかったってこと?

    ブレンド具合で人それぞれの「パピヨン」が吸えちゃうわけだから・・・

    yabshitajp | 2015年11月29日 | トラックバック(0)
スクロールボタン
あなたは20歳以上ですか? このサイトではタバコ関連のサイトであり、 20歳以上の方を対象としています