浜松の手巻きタバコ屋

やぶした商店やぶした商店

浜松市中区萩丘2-40-2 営業時間 AM9:30〜PM8:00 定休日 毎週火曜日 

お問い合わせ

2015年2月

  • 「コニカル巻き」ってどうよ

    「コニカル巻き」という巻き方があります。

    たばこを円錐型になるように巻くわけです。

    常連さんの「コニカル巻き常習者」に

    糊が付いたペーパーを使ってるのに

    どうしてそうやって巻くの? と訊くと

    「旨いから」とおっしゃる

    「フーン、そうなんだ」

    一方、ジャマイカの田舎へ旅行に行った人の話だと

    向こうの人は、何ぞやを巻くのに

    新聞紙をちぎって巻いてたそうな

    当然、糊なんか付いてないから、コニカルに巻く

    じゃないと吸えない

    同じ状況が日本にもあります

    「DJミックス」と「ガンドゥン」は

    付属のペーパーに糊が付いていない

    でも、これが「トロピカルフルーツジュース」の

    染み込んだ美味しいやつなんだよねー

    実際、このペーパーで吸いたいんだけど

    「コニカル巻き」が出来ないんだよね

    な人結構います。

    こんな悩みを解決するいい方法があったりする訳

    どう、知りたい?

    まず、「GANDUM」の紙を用意

    取り出して、斜めに紙を折る

    紙を開いて、線に沿ってシャグとフィルターを置く

    そのまま、ハンドロールする

    紙の端を押さえて吸えば

    どう、糊なしの紙で「ノン・コニカル巻きフィルター付き」たばこの出来上がり

    これでインドネシアの味が楽しめるわけです。

    チョット待てと、オレはハンドロール苦手なんだよ、な方にも

    ハンドロールの練習に、この斜め巻きをお勧めします。

    まあ、さっぱり分からんという人は店に来て

    「教えろ」と声を掛けてください

    yabshitajp | 2015年02月16日 | トラックバック(0)
スクロールボタン
あなたは20歳以上ですか? このサイトではタバコ関連のサイトであり、 20歳以上の方を対象としています