ホーム>やぶしたの「おやじブログ」>新着商品>「スタンレー・リコリス」を吸ってみた
新着商品

「スタンレー・リコリス」を吸ってみた

「STANLEY」から「Licorice(リコリス)」が出た。

スタンレーリコリス2.JPG

「リコリス」と聞いて「リコリス・ペーパー」を連想する人、多いと思います。

そもそも「リコリス」とは「甘草(かんぞう)」のことで・・・・・・

 

ちょこっとくせのある甘い風味でジョニー・デップが「LIZLA+.」の

リコリス・ペーパーを愛用してるとか

 

「リコリス」と言われてもそんなこと位しか知りません。

えっ.、草なの?

そうなんだ・・・

で?

もう情けなくなる位の認知度

 

でも、西洋じゃあちょっとした人気者

「リコリス(スペイン・カンゾウ)」の根やオイルで作った

「リコリス菓子」ってのがある。

オランダじゃそれを「ドロップ」と呼び、日本語の「ドロップ」になったそうな

 

じゃあ「ドロップ」は「ドロップ」じゃないんだ

そりゃあ良かった。

彼の「ドロップ」はクソまずいらしいから・・・・

 

何の話だっけ・・・

そうそう、「STANLEY」に「リコリス」が出る話だ。

そのクソまずい「リコリス」をたばこに入れたらどうなるかってこと

で、ここから吸ってみた話

 

ぜんぜん期待してなかったので

無造作にパウチを開くと中から普通にいい香り

着香系とはいえ、目指すものが得体の知れないものだけに

うまくできてるのか、できてないのか分からない訳です。

なんせ「リコリス」ですから・・・

まずは一本

 

えっ、いいじゃん

予防線いっさいなし状態なので感覚がストレート

馴染んじゃってる。たばこに、ほんのり甘くって・・・

 

たばこの成分には「すみれ」の芳香があるって聞いたけど

たばこと同じ「草」なだけに馴染みやすいのかな~

吸い終わって、パウチに鼻を近づけると

何かに似てるような気がした。

何だっけ?

・・・・・・・

そうだ、「ピース」だ!

 

二本目は「ペペ」3に「リコリス」1の割合で混ぜて巻いてみた。

「ピース」に似てると思ったけどちょっと濃すぎると思ったから・・

で、巻いたたばこの先端を鼻に近づけて嗅いでみた。

すると、さっきよりずっと「ピース」っぽく感じた。

 

「ピース」は「バニラ」の香りだという人、多いけど

正式にはなんの表明もないわけで

実は、「リコリス」だったってのも可能性としてはあるわけじゃん

 

二本目はそこんとこ意識して吸ったら

やっぱり、「ピース」っぽく感じるんですねこれが

 

おおきい声でいうとあれなんで

ちいさい声で言いますけど

「ペペ」で薄めてやると「ピース」っぽくなるよ

この「スタンレー・リコリス」は・・・

だから何?

いやいや、それだけ

 

実はパイプたばこに「ボルクムリーフ・リコリス」っていう

ボルクムリーフリコリス.JPG

先輩がいるんだけどそっちも試したくなっちゃいました

 

 

「スタンレー・リコリス」30g入り690円で新発売

同時に「スタンレー・レモン」も出たので

ぜひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yabshita.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

ページ上部へ